財団法人 福島県障害者スポーツ協会
現在の表示ページは、  福島県障がい者スポーツ協会 トップ > 活動ブログ

2019年12月09日

生命保険協会福島県協会様から助成金をいただきました。

 こんにちは!夢支援員の丸山内です!

 本日12月9日(月)に生命保険協会福島県協会様から福島県内で活動する3団体に対して助成金を賜りました。心より感謝申し上げます。

 生命保険協会福島県協会様からは、今年で11年続けて助成金を賜っております。

 当協会では今後も障がい者スポーツの振興に努めてまいります。

 今後も何卒よろしくお願いいたします。

IMG_4882.JPG

IMG_4878.JPG

投稿者 letssports : 16:25

2019年11月14日

福島県民共済生活協同組合様から寄附金を賜りました。

 こんにちは!夢支援員の丸山内です。

 本日11月14日(木)に福島県民共済生活協同組合(通称 県民共済)様から福島県の障がい者スポーツの振興にお役立てくださいと寄附金を賜りました。心より感謝申し上げます。

 寄附金の趣旨に沿ってご活用させていただきます。

 福島県民共済生活協同組合様からは今年で4年続けてご寄付を賜っております。

 当協会では今後も障がい者スポーツの振興に努めてまいります。
 今後も何卒よろしくお願いいたします。


IMG_4798.JPG

IMG_4799.JPG


 

投稿者 letssports : 16:06

2019年10月10日

第19回全国障害者スポーツ大会 福島県選手団出発!!

台風の影響が心配な第19回全スポ大会。

結団式を終え、これから出発します。

ただ、大幅変更も予想されますので、ここ活動ブログ、フェイスブックにて情報を発信いたします。

画像の確認

投稿者 letssports : 11:50

2019年09月04日

ドリームバスケットボールキャラバンIN福島が開催されます!

 こんにちは!
 夢支援員の丸山内です!

 本日は、9月16日に郡山市で開催されます「ドリームバスケットボールキャラバンIN福島について皆さんにお伝えできればと思います!

 詳細については以下のチラシをご覧ください!
 僕からは簡単にお伝えいたします。

 名 称:ドリームバスケットボールキャラバン2019-2020 IN福島
 開催日:2019年9月16日(月・祝)
 会 場:郡山市東部体育館
 受 付:12:30 ~
 交流会:13:00 ~ 16:00
 対 象:精神障がい当事者とご家族・支援者 ほか(障害者手帳をお持ちの方は持参してください)
 持参物:体育館シューズ、タオル、飲料 等
 申込方法:指定の申込用紙をご記入の上、2019年9月9日(月)までに申し込みください

 ドリームバスケットボールキャラバンIN福島チラシ

 申込用紙


 興味のある方、やってみたいなと思う方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
 
 以上、夢支援員の丸山内でした!
 

投稿者 letssports : 11:30

2019年09月02日

福島銀行寄付型定期が始まりました!

 こんにちは!
 夢支援員の丸山内です!

 本日は、9月2日(月)の福島民報社の新聞に掲載されておりました福島銀行寄付型定期預金「エール」について皆さんにお伝えできればと思います。

 寄付型定期預金「エール」について簡単に説明すると、取り扱い最終日令和2年3月31日時点の残高の0.002%相当分を福島県障がい者スポーツ協会に寄付するというもので寄付額の上限は30万円となっております。
 主に個人客が対象で預入期間は1~5年。預入金額は10万円以上となっております。

 詳しい内容について知りたい方は、以下の新聞記事を見ていただくか、福島銀行にお問い合わせしてみてください!

 新聞の記事

 福島銀行 フリーダイヤル:(0120)76-2940


 以上、夢支援員の丸山内でした!

投稿者 letssports : 16:43

2019年07月08日

日本ブラインドテニス連盟の東北地域協会ができました!

 皆さんこんにちは!
 夢支援員の丸山内です。

 本日はいわき市を拠点に行われてきたブラインドテニスですが、この度日本ブラインドテニス連盟東北地域協会ができました!その紹介になります!

 ブラインドテニスとは何だろう?どういった競技だろう?と興味のある方はこちらをご覧ください↓

 
 ブラインドテニス紹介資料


 興味のある方、やってみたい方はぜひ下記のメールアドレスに連絡してみてください!


 tohoku_bt@yahoo.co.jp

 
 以上、日本ブラインドテニス連盟東北地域協会の紹介でした!

投稿者 letssports : 11:40

2019年02月19日

障がい者スポーツ協会の移動について

 こんにちは!夢支援員の丸山内です。

 突然ですが、2月18日(月)に福島県庁西庁舎11階から福島県庁本庁舎5階に移動いたしました。
 電話番号、FAX等は変わりませんのでそのままお使いください。

 それでは今後も何卒よろしくお願いいたします。


投稿者 letssports : 11:17

2019年02月06日

サントリーチャレンジド・アスリート奨励金第5期助成先について

 こんにちは!夢支援員の丸山内です。

 2月4日に福島県庁内にてサントリーグループの東日本大震災復興支援「東北サンさんプロジェクト」の一環であるチャレンジド・アスリート奨励金の第5期助成先が発表されました。

 サントリーから福本ともみ執行役員、高橋陽子日本フィランソロピー協会理事長が来県され、助成を受ける女子陸上競技投てき種目の斎藤由希子選手(SMBC日興証券)と女子陸上競技200m、400mの佐々木真菜選手(東邦銀行)、女子陸上競技100mの佐藤智美選手(東邦銀行)たちとともに記者会見が行われました。

 


 福島県では、17名、8団体が助成対象となりました。
 2020年が近づき、今回助成対象となった個人、団体の方々はそれぞれに強い想いがあると思います。その想いをしっかりと形にしていけるよう頑張っていきましょう!
 皆さんのご活躍を期待しております!

 以上、夢支援員の丸山内でした!

投稿者 letssports : 16:22

2019年01月22日

平成30年度「障がい者と共に生きる社会創造事業」研修会の中止について

 こんにちは。夢支援員の丸山内です。

 前回活動ブログにて紹介させていただきました、「障がい者と共に生きる社会創造事業」研修会ですが、講師の先生が体調を崩されてしまったということで中止となりましたのでご報告いたします。

 講師の先生が1日でも早く回復することを願っています。

 また、このブログを見てくださっている皆さんも体調を崩されないように気を付けてくださいね。

 以上、夢支援員の丸山内でした。

投稿者 letssports : 13:24

2019年01月17日

平成30年度「障がい者と共に生きる社会創造事業」研修会の開催について

 こんにちは!夢支援員の丸山内です。

 今回は、郡山市障がい福祉課の主催事業、「障がい者と共に生きる社会創造事業」研修会についてご紹介いたします。

 この研修会は、市民及び職員が障がいや障がい者について理解を深め、こころのバリアフリーを推進することを目標に開催されます。

 日時:平成31年度1月23日(水)18時30分~20時30分
 
 場所:郡山市役所特別会議室(本庁舎2階)

 講師:福島県ボッチャ協会 村上 光輝 氏

 参加方法はこちら↓

 ●入場は無料。事前に申し込みが必要です。→申込書

 ●参加希望の方は、申込書に必要事項をご記入の上、郡山市障がい福祉課まで送付いただきますようお願いいたします。

 送付先 郡山市障がい福祉課 〒963-8601 郡山市朝日一丁目23-7 FAX 024-933-2290

 一緒に「こころのバリアフリー」について考えてみませんか?

 皆さんのご参加お待ちしております!

 以上、夢支援員の丸山内でした!

投稿者 letssports : 15:53