Sorry, in Japanese language only.

いろんな人達が便利に使えるためのMacintosh関連情報を集め提供するサイトです。
使いやすいComputer、そしてバリヤフリーを目指しています。

ぷよぷよマイケル ようこそ いらっしゃいました
最終更新日 1998.12月 (1)

過去の記事 INDEX へ戻る




12月16日
■ ハートネットふくしま、リニューアル間近?
ご無沙汰です! 既にご存じの方々もおられるでしょうが、某ボランティア団体「ハートネットふくしま」のホームページがプロバイダ変更に伴ってリニューアルを予定しております。

ま確かに「8・27大雨洪水災害」以降、そのページに労力の大半がつぎ込まれましたし、関連して白河ボランティアセンターのホームページも立ち上げることになってしまいました。又、高知水害のリンク集も作ることとなり、結果、煩雑になったことは否めません。

それにしてもドえらい話です。総40ページ以上もある「ハートネットふくしま」のホームページを、また新たにタグ書きし直すわけですから、、、。
先月からずっと夜な々書き綴ってまいりましたが、その量たるは半端ではありませんもので、一日1〜2ページをシコシコ書き直していたのでは到底間に合いません! 現在完成間近ではありますが、既に気力は無くなってきております、、、。(泣)

ただ唯一残念でならないのがリニューアル後(Web表示)の内容です。記事や文章は過去のままなので、一見するとほとんど変化がわかりません! 悲しいかな「裏方」の苦労はきっと関係者には理解されずに終わってしまうのでしょうね。

ま、「放送業界」を例に上げても、華やかで注目を集める「アナウンサーや記者」だけでは成り立っていきません。裏方の「カメラさん」や「音声さん」「編集さん」などがしっかり仕事をこなして成り立っているのですから、「ゆったりと泳ぐ白鳥も、水面下では懸命に足をばたつかせている」如く、ある種の虚しさと戦いながらもガンバって行きましょう。(毎回想うのですが、だれか手伝ってくれないのだろうか?)

これをご覧の「ハート探偵団」の皆さま、上記理由にて「ハートネットふくしま」のホームページもぜんぜん記事内容まで更新できておりません。せめて、せめて「コラム」の記事でもお送り願えないでしょうか?



過去の記事 INDEX へ戻る
Macintoshは米国アップルコンピュータ社の商標です.
記載する記事や内容は保証できるものではありませんので、それに基づく事故等の責任はご遠慮ください。