Sorry, in Japanese language only.

いろんな人達が便利に使えるためのMacintosh関連情報を集め提供するサイトです。
使いやすいComputer、そしてバリヤフリーを目指しています。


ぷよぷよマイケルぷよぷよマイケル
  過去の掲載分 2002年1月


過去の記事 index へ戻る




1月7日
■ 日本時間1月8日午前2時から

いよいよ今夜、というか深夜、AppleのExpo San Francisco 2002基調講演が始まります。ジョブスおじさんが新製品を発表する『マックのお祭り』みたいなモンです。

しばらく前から幾多のところで発表内容が噂されていましたが、とうとう今夜その詳細がはっきりするのです。そのなかの1つである新型iMacですが、TIME canada.comに画像が掲載されていました。[画像1][画像2] イメージはひまわりのような外観だそうです。(MACお宝鑑定団情報より)(追記:夕方5時前頃に見られなくなってしまいました)

この新型iMac、予想されていたとはいえ、もう少し表示画面(液晶サイズ)が大きければ良かったと感じます。弱視などの視覚に障害のある方やご年輩の方にとって、小さな画面は苦痛でしかありませんから。ま、Appleとしても価格設定上しかたない選択だったのでしょうが。

あ、誤解されるとなんですが、こんどの新型iMacの液晶サイズが小さいといっているのではなく「もっと大きな文字を大きな画面で見ることができれば楽だろうなぁ」と常日頃感じている意見です。特に液晶の場合、文字を大きくしたくても解像度変更をすると辛いところがあるし。

噂されていた画像加工用アプリケーション『iPhoto』もあるらしいですので、今現在、そちらも詳細が興味津々といったところです。



ページ最上部へ戻る

1月1日
■ 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は皆さまにとってどのような1年だったでしょうか。明けて新年、多くの方々にとって幸多き年であることを願い、そしてこれからもどうぞ宜しくご愛顧下さいませ。



ページ最上部へ戻る




過去の記事 index へ戻る



Macintoshは米国アップルコンピュータ社の商標です。
記載する記事や内容は保証できるものではありませんので、それに基づく事故等の責任はご遠慮ください。