過去の掲載 - 2006年 6月分

過去の記事 index へ戻る


6月 24日

Microsoft Office2004 for Mac のアップデータが出ています

ちょっと遅い情報ですが、今月14日、Microsoft Office2004 for Mac に脆弱性を改善するアップデータが出ましたので、 Office2004 を使用されている方はどうぞダウンロードされてご利用ください。

Microsoft Office 2004 for Mac 11.2.4 更新プログラム のページ


ブログのシステム

livedoorとかgooとかが提供するブログと違い、自分で作り込んでいこうと考えると、環境の整ったWebサーバにブログシステムであるエンジンを組み込まなくてはならないのですが、その選定にけっこう苦労します。

大事なのは管理画面が使いやすい事。ただ、これも実際に見てみないとわからない部分が多くて、人それぞれでしょうが私は Movable Type を選び、別な場所で使っています。

とは言え、画像表示手法など実際に使う場面を考えると面倒な部分もあったりします。こういうのがドラッグドロップで簡単にできれば、もっと便利だろうなぁと思っています。対携帯への回避手法も面倒だし……

利用者側に立って「多機能で複雑だが間違いを誘発しやすい」という印象を避けるような簡単さが必要なのでしょうか?

このページ上部へ
過去の記事 index へ戻る

E-mail niyan@mac.com
記載する記事や内容は保証できるものではありませんので、それに基づく事故等の責任はご遠慮ください。
Macintoshはアップルコンピュータ社の商標です。