モデスクトップピクチャの表示方法について"

【説明】

新しいMac OS 8 になって、簡単にデスクトップに絵や写真が表示出来るようになりました。そして OS 8 の CD-ROMに、たくさんの「デスクトップピクチャ」が付録として付いてきました。

あなたのMac OS 8のコントロールパネルに入っているデスクトップピクチャは、指定されたフォルダの中に入っているピクチャをランダムに表示する"おまけ"的機能があります。

一度指定するとMacが立ち上がる毎に、あなたが選んでおいた"お気に入り"な沢山のデスクトップピクチャの中から、毎回ランダムに表示してくれるのです。

モ[コントロールパネルに入っているデスクトップピクチャを開き、Apple

【使い方】

(1)コントロールパネルに入っているデスクトップピクチャを立ち上げ(ダブルクリック)ます。

(2)Hard Diskの中の「Apple エクストラ」に入っている「デスクトップピクチャ」という名前のフォルダを見つけてください。
(違うところにあったならゴメンナサイ、とりあえずデスクトップピクチャが沢山入っているフォルダを探してください。)

(3)そして、上図のように該当のフォルダをマウスでドラッグし、中心の写真が表示されている所で離します。

すると、下部に小さな字で「デスクトップピクチャ から順不同に取り出します」とコメントが表示されますので、あとはすべてOKです。




以上で終わりですので、どうぞ何度も再起動などしながらお楽しみください。

1998.02.25 foo,


 Macの救急箱へもどる 

PRESENT BY [ぷよぷよマイケル] TOP PAGE

ご意見、ご希望はこちらまで
E-mail:niyan@mac.com