ぷよぷよマイケル・掲示板

視覚障害向けページホームMacの救急箱ソフトハウスリンク集掲示板

お名前 
メール 
URL    Cookie
題名 
メッセージ 
(自分の投稿記事を自分で削除できます、下部の削除キーを指定して下さい)
削除キー  (4文字の英数半角)

にゃん@管理者   2004/11/07 00:44

両用キーボードですか?

どうなんでしょう、私はそう言った情報に疎いです。
どなたか良き情報をお持ちでしたならご提供願います。

delta   2004/11/06 15:26

キーボードのことで教えてください

はじめまして!いまだベージュG3を使っている者です。
実はモニター切り替え器を入手したのでついでにWinも同じキーボードで使えたらいいのにと思ったのですが、両用のは市販されているのでしょうか?Win用のはMacで使ったらどうなってしまうのでしょう??どなたか教えてくださったら幸いです。

turbo   2004/10/27 07:25

新潟へ行くらしいです

おはようございます。ネットワーク『地球村』で土曜日から2たりが新潟へはいるようです。一人は吉田さんの知っている植木宏君です、土曜日には吉田さん、還ってくるのでしょうか?状況が知らないので教えてほしいのです。

にゃん@管理者   2004/10/19 21:39

卒業を目指して

あかねさん、こんにちは。今日は落ち込んでいる人の相談相手になってもらって助かりました。

あかね  URL 2004/10/19 20:58

久しぶりに来てみました

いつもくわのや理恵子さんの所でお世話になっている某「こ」です。ネット上ではHNあかね)やakane、kohhyなどを使わせて頂いております。私の本業は高校生です。卒業まであと114単位が必要です^^;アセッ・

にゃん@管理者   2004/10/14 19:41

良かったですね!

だんだん形が出来上がってきて良かったですね。
この調子でがんばりましょう!

turbo MailURL 2004/10/14 19:01

掲示板何とかなりました

にゃんさん、たぁ〜坊です、マイケルは元気ですか?相変わらずぷよぷよしてますか?処で、日中はカウンターを教えてもらいましてありがとうございます。掲示板ですけども何とかplalaのCGIをお借りして何とかなりました、ありがとうございました。尚もっと教えて下さい、私ももっとHTMLを勉強しますので宜しくお願いします。

にゃん@管理者 Mail 2004/03/19 07:14

お元気ですか?

いがりさん、お久しぶりです。 お元気ですか?
iMacもいいですよね。
新規購入したPowerBookG4ですが、使用経過を含め大変気に入っています。
不満な点と言えばDVD-Rが2倍速な事とバッテリの持続時間が3〜2時間半程度といった程度です。こんど時間ができたらこのサイトでインプレしたいと思っております。
どうぞこれからも宜しくお付き合い下さいませ。

いがり MailURL 2004/03/18 08:37

お久しぶりです!

にゃんさん、ご無沙汰しております。
PowerBookG4とは羨ましい限りですね。
私は昨年2月にiMac&17inch&1GHzを買いました。
約8年ぶりの新品購入でした^^;
サイトの更新は、まだクラシック環境なので、今の課題は
OSXですべて出来るようにすること、かな。
以前、譲って頂いた2.5インチHDDは、防磁処理の上、仕事用の
PowerBookG3&'98にて活躍中です。
以上、近況報告でした。

にゃん@管理者 Mail 2003/08/02 08:17

何者といわれても困るのですが

AirMacというのはWi-Fi (Wireless Fidelity) という802.11ネットワークを使った通信手段です。(Link)<&a> (Link)<&a>
モデム等へ設置するAirMac Extremeベースステーションと、パソコンへ内蔵するAirMac Extremeカードが対となって利用することのできるものです。つまり、インターネットをする際に無線を利用するのでケーブルが必要ないわけです。またそればかりでなく、ソフトバンクBBやNTTコミュニケーションズなどの通信事業者が数百カ所のアクセスポイントを設置していますので、カードを内蔵していればいろんな所で利用可能なわけです。(詳しくは不明ですが、たとえば主要な駅とかマクドナルドとか・・)
そういった利用方法が主体なWi-FiですのでADSLの代わりになるものではありません。

KOHHY Mail 2003/08/02 06:55

何者?

AirMacとは何者ですか?ココは駅からかなり遠くてADSL入れても1Mもでないのですがエアーマックだと54M出るって事は無いですよね・・?

にゃん@管理者 Mail 2003/07/24 21:35

わたしは・・

KOHHYさん、こんにちは。
ADSLは局からの距離によって変わるのがネックですよね。私の現在の環境はADSLフレッツモアです。今現在の使用環境では納得できるスピードですので、こんど始まるフレッツモア2は見送ろうかと思っています。(NTTのモア専用モデムをレンタルでなく買い取ったという状況も理由の1つですが)
マンションに住んでいるため光Bフレッツもわりと低料金で引けるのですが、今現在は考慮中といったところです。
WebSite(ホームページ)作成にあたっては、訪問する相手を考慮して作られてくださいね! (Link)<&a>や(Link)<&a>が参考になりますよ。わかりやすいデザイン、相手への配慮が感じられるやさしさ、がポイントです。

KOHHY Mail 2003/07/24 07:07

接続?

niyanさんのおうちの接続形態は何ですか?僕一応adslフレッツモアですけど悲しいかなnttまで4170mもあって調子良い時で80K/秒くらいしか出ません、調子わるーの時は40Kまで落ちます。ISDNの頃の方が速かったかもでも次に変える時はB-フレッツが安くなるまで待つ所存です。23日は遅くさせてしまってすみませんでした。有り難う御座いました。

にゃん@管理者 Mail 2003/07/18 15:37

大丈夫ですよ!

KOHHYさん、はじめまして。
MacもWindowsで使っているマウス(クリックボタン2つ)が使えますので、気にしなくても大丈夫ですよ。
また、Mac OS X と 古い OS(Mac OS 9 以前)ではクリックボタン2つのマウス使用スタイルが若干違ってきます。古い OS(Mac OS 9 以前)では右クリックボタンへのアクションを付与させることのできる「USB Overdrive」というユーティリティの使用をお薦めします。

KOHHY Mail 2003/07/17 05:30

思案中の私にアドを!

私は今までmacに触れた事が有りません。クリックボタン1つの使えるのでしょうか?

にゃん@管理者 Mail 2003/04/30 20:44

ん〜ん

Windows で作成した Adobe Illustrator 8.0 での書類が該当 Macintosh で開かないのですか・・・
開こうとしている Macintosh 本体にも Adobe Illustrator 8.0 はインストールされているのでしょうか?
そして、その書類だけでなく、他の容量の小さい(簡単なテキストの)Illustratorファイルも開かない状態でしょうか?
他の方々の参考にもなりますので、よろしければOSのバージョンも含め、改めてお教えくだされば幸いです。

グッチ Mail 2003/04/30 14:46

開かない!

早速ですけど、ウィンドウズのイラストレーター8.0の書類をマックで開こうとしても開きません。
誰か教えて下さい。

square MailURL 2002/09/21 20:47

増設・・・

もっと価格が高いものかと思いましたが、
安いですねぇ・・
勉強になりました、では早速・・!!

にゃん@管理人 Mail 2002/09/21 06:22

うらやましい悩みです!

> square氏、お久しぶりです。
さて、G4に内蔵ハードディスクを追加されるのなら、値段も安いですのでドンと大容量を入れられたらいかがでしょうか。G4に内蔵できる3.5インチハードディスクなら沢山種類がありますが、ここは「IBM DeskStar」の80GBや120GBが良いかと。(ATA100 HDD 7200rpm)
120GBのハードディスクでも2万円しないで購入できます(1万6千円〜1万9千円)。
一昔前のSCSIで苦労していた時代からは信じられない安さで売られている現在、容量が大きくて困ることもありませんから、ど〜んといかがですか?
内部発熱量が気になるようでしたらHDツインマウンターって手も(Link)<&a>ありますし、選択範囲は大きいですよ。
他にも捜せば安い所があると思いますが、取りあえず目についたリンク先、
(Link)<&a>とか(Link)<&a>を記載しますね。

square MailURL 2002/09/21 00:58

悩んでおります

私もハードディスクの容量に悩まされております。
G4に内蔵増設を考えております。
純正品が安全かと思うのですがどこで購入したらよいのでしょうか?
外付けの方がよいのでしょうか?


あなたが投稿した記事を、自分で削除することができます。
上から該当文を選び削除キーを入力してください。
削除キー  
トップページへもどる
Old Log へ >>

 apeboard+ by 2apes.com